マスクによる肌荒れ・乾燥・肩こりも

こんにちは😃
シェリングです。

お肌の調子はいかがでしょうか?

お肌のためにもホッと一呼吸するためにも
ご覧くださいますか。一呼吸必要です

マスクによる肌荒れの原因は摩擦.乾燥.ムレ

マスクによる乾燥
マスクを外すと、内部の湿気が急激に蒸散。
このとき、肌内部の水分も奪われてしまうことから、肌の乾燥が、進んでがさつき、ごわつきがおこりやすくなる。

マスクによる赤みやかゆみ、ニキビ
マスクをはずしたり、ズレを直したりするたび、
肌と繊維がこすれあう
肌表面が削られることで、肌のバリア機能低下
少しの刺激に赤みやかぶれ、ニキビを起こしやすくなる

マスクによるムレ
呼気が充満してマスクの中は、温度湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい状態
汗や皮脂も増え、ニキビ吹き出物が出来やすくなる。

マスクによる肌荒れを防ぐ対策
刺激の少なく基礎化粧品で丁寧なスキンケアを。優しく肌をさわる。
汗をかいたらこまめに拭く
マスクの素材を変える

マスク頭痛、肩こり】
マスクを長い時間着用することで耳にかけるゴムひもにより、頭や耳などの筋肉が引っ張られ続けています。

1日中引っ張られ続けることで、ゴムひもが耳や頭部を圧迫し、頭痛肩こりにまで発展してしまいます。

酸欠
呼吸しにくいため酸欠状態に。

また、顔周りに熱がこもり血流が良くなることで血管が拡張し頭痛がおきる。

酸欠が続くと、頭痛やめまい、自律神経の乱れにより疲れやすくなったり、集中力低下につながる。

耳に負担の少ないマスクを選ぶ
マスクを外せる時には外し、定期的に深呼吸
する

ニキビや肌荒れの方が、漢方アロマ 理 を塗布して綺麗になった方が数人います。

またご来店されて施術を受けて綺麗になった方もいます。

自律神経の乱れを整える
 漢方アロマ 定 や 醒 が、オススメです

ご来店されなくてもライン等で、やりとりしてお話しを伺っています


シェリング
08053779879